直売SHOPオープン☆

昨年5月頃から密かに準備をすすめていた、おネギの直売ネットショップの準備が、やっとのことで整いました(汗)。

資材の準備も手間取りましたが、何といっても売れるおネギがなかった(龍翔のできが悪すぎた)ので、シーズンも半ばになってからのオープンとなりました。

HPはジャストシステムの「ホームページビルダー」で作りました。

ジャストシステムといえば、大昔に一太郎でワープロ検定を受けたことを思い出します・・・(懐)。

ワードやエクセルのように、とまではいきませんが、HTMLを理解してないわたしのようなものでも何とか操作できます。

電話でのサポートも親切なので、初めてHPを作る人にはおすすめかも。


ネット直売の準備の中で、一番悩むのはやはり価格設定。

個別対応や発送の手間などを加味して、適正価格にしたつもりです(汗)。


それと、おネギは長いので送料がどうしても高くついてしまうため、少量の販売が難しく、一家で食べるにはちょっと量が多いかな、という設定になっています。

なので、ご近所・ご親戚・ご友人で分け分けして食べてくださ~い!!

または、鍋料理はもちろん、納豆・お味噌汁、とにかく何にでもおネギを入れたい、スーパーで2・3本ずつ買うのでは全然間に合わない、いつもおネギを常備しておきたい、という、相当なおネギ好きの方にご購入いただけると嬉しいです♪

そういう方が全国にどのくらいいらっしゃるかはノーリサーチですが・・・。

今シーズンは試験的に販売してみて、またちょっとずつ改善していきたいと思いマス。


IMG_5492_convert_20130204100418.jpg

岡ネギ技研 ねぎ直売SHOP
今シーズンは3月下旬まで販売予定です。何卒よろしくお願いしますm(__)m



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

直売オープンおめでとうございます!
私もネギを作ってみたいですが、当地は田んぼで野菜を作っているような状況なので…
粘土質ては土寄せが(-_-;)

頑張って下さい!
ショップオープンおめでとうございます!
緑を基調にした美しいサイトですね☆

私達もネット直販目指して準備しているので参考になります、
頑張ってください!
  • 2013/02/04 22:59
  • たはたタカハシ(高橋正明と妻)
  • URL
【かじや農園さん】

コメントありがとうございます☆

お米⇔野菜で作付すると、草も生えにくくてよいみたいですね。

こちらは耕作放棄地をかしていただいているので、草との戦いが大変です(汗)。田んぼもいつかやってみたいです。



【たはたタカハシさん】

ショップのサイトのほうも見ていただいて、ありがとうございます!

なにぶんあまりセンスがないものですから、お気づきの点がありましたら教えてください(汗)。

  • 2013/02/05 07:03
  • 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)