はる専務の箱折動画。

農協出荷用の箱を折るのは、はる専務のお役目。

師匠直伝の箱折補助具を使いまして、このように折っています。

はる専務、動画初登場↓
[広告] VPS



このテンションでどんどん折っていき、20箱が15分足らずでできるので、結構助かっています。


箱折のお手伝いは1枚2円。
最近1円→2円に賃上げしました。

1枚2円というと、安いようですが、20箱を月20日折れば800円となり、その他のいろいろなお手伝い御駄賃(皿洗い10円 自分からすすんでやったら30円等々)も含めると、田舎の小学一年生にしては、かなりの高額所得者。


我が家の教育方針では、お金は働いて人の役に立ってはじめてもらえるもの、ということになっているので、お小遣いは今後も歩合制でいく予定です。

そして、毎日の御駄賃はこのゼロ系貯金箱に貯まっていきま~す。

IMG_5500_convert_20130202184011.jpg
(コインを入れると新幹線のサウントが鳴る)


小銭ばかりの貯金箱にいくら入っているかはエクセルできっちり管理されています(汗)。


そして、このゼロ系貯金箱がいっぱいになると・・・、

ゆうちょ銀行にもっていきます!


貯金箱ごともっていくので、窓口のお姉さんに顔をおぼえられてしまって、昨年は遂に定期をつくるようすすめられました(笑)。


本当に困ったときは、この定期預金をあてにしてもいいですかね・・・??



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー






Comment

おっ、はるちゃんいいぞ!今度春休みにはうちに来てくれ、うちは1箱かかちゃんの5倍出すぞ。
  • 2013/02/02 20:38
  • 仮面ライダー
  • URL
【仮面ライダーさん】

はるに伝えましたら、「どこ?どこのお家!?」と喰いついてきました。
  • 2013/02/03 06:53
  • 小城
  • URL
あはは(笑)いいですね

小学生の高額所得者(笑)
立派な大人に成長しそうですね
【しげちゃん農園さん】

おはようございます。

趣味は「貯金」なんですけど、立派な大人になれますかね・・・。
  • 2013/02/16 06:50
  • ねぎブログ 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)