作業場に増えたもの。


次の収穫に備えて、ととちゃんが作業場を少しずつ改良してくれています。

わたしは口だけ出すのが専門です(汗)。


簾がつきました。

IMG_5230_convert_20130106193303.jpg

これで、少々の雨風なら吹き込む心配がありません。


そして、作業台や結束機置き場などの4つのテーブルを追加で作ってもらいました♪

IMG_5233_convert_20130106193335.jpg

軽トラ一杯分ずつ処理するのに作業台がちょっと足りなかったので、おネギをあっちへやったり、こっちへやったりが、これで解消するはず。

ちなみに、この作業台はおネギを置いたときに、こっちからでも、あっちからでも作業しやすい幅になっています。

IMG_5025_convert_20130106193227.jpg

軽トラの荷台より若干高く、立って作業するのにちょうどよい高さです。



それから、返品防止のため、秤を買ってきました。

過去記事 重量不足。 参照

IMG_4991_convert_20130106193148.jpg


ワークマンでイヤーマフも購入。

過去記事 シュー音。 参照。

IMG_5237_convert_20130106193403.jpg

収穫が始まってしまうと、買い物に行く時間も惜しいので、ここぞとばかりに色々と揃えています。


はやく収穫したいですネ!!



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

簾いいですね 安上がりで効果絶大!

刈払機の作業で耳が痛くなるので
イヤーマフも買っておきたいです
  • 2013/01/07 21:33
  • ありしん
  • URL
【ありしんさん】

おはようございます。
刈払機も音大きいですね。そういえば、管理機も結構な音がします。農作業で意外と耳にダメージを受けているのかもしれませんね。
気をつけないと・・・。
  • 2013/01/08 07:28
  • 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)