ネギ農家あるある 2012

今日はネギ農家あるある2012版をお送りします。 


★急いでいるときに限って、イラっとするとき。

左手用の軍手しかみつからない。

箱のココ↓がなかなか閉まらない。

IMG_5094_convert_20121225072509.jpg



★自分が嫌になるとき。

立派なおネギに限って、抜くときに途中で折ってしまった。

同じく、 芯葉が折れた。

IMG_4898_convert_20121201200615.jpg


ボーっとしていて、袖口を結束機で挟む。

綺麗に箱詰めできたと思ったら、おネギが逆さまだった。



★嫌なドキドキ。

農協さんから電話がかかってくるとき。

師匠が遠い目をしたとき。



★嬉しいドキドキ。

試し掘り。

出荷明細が届いたとき。



★今日はツイてるぞ!と思う時。

皮を剥いだおネギが、ぴったりきりよく結束できたとき。(Lだったら3本1束とか)

同じく、ぴったりきりよく箱詰めできたとき。(1箱20束入り)

IMG_4941_convert_20121204194559.jpg



★恐怖を感じるとき。

台風接近情報。

ネギぼうずを発見したとき。



メリークリスマス♪



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

相変らず面白いですね
連日の訪問です
最近の日課になってきました(笑)
ポチッしておきます
では、また
【ぴこさん】

おはようございます。
中里農園さんのブログもいつも楽しく拝見していますよ☆
特に直売所がどんどんグレードアップしていく様子がいつも楽しみです♪

お互い褒めあってますね(笑)
まあ、大人になるとなかなか褒められる機会ないですから、たまにはよいですね。
  • 2012/12/26 06:46
  • 小城
  • URL
はじめまして☆

ネギ農家さん大変そうですね。。

でも、おネギさん大好きです♪

お好み焼き、ラーメン、お味噌汁…
なんにでもどばどば入れて食べちゃうので
すぐに無くなっちゃいます!

美味しいネギ作り頑張って下さいね(*^^*)
はっぴぃママさん☆

こんばんは、初めまして。

わたしもおネギはかねがね美味しいとは思っていましたが、自分で栽培するようになってからますます好きになりました。

これからも、おネギ情報を発信しますので、また覗きにきてくださいm(__)m

  • 2012/12/26 19:39
  • 小城
  • URL
龍翔の収穫お疲れさんでした。↓の全収穫結果は素晴らしいですね、ほんとに初心者?さんでしょうか、秋冬ねぎはm当たり1c/sいけばよしとするのですがそれ以上収穫出来ていますね。ここまでのかかちゃんの努力が報われてホッとしています、次年度はコスト計算による収益率のアップですね、かかちゃんファイト!
  • 2012/12/27 07:58
  • 仮面ライダー
  • URL
仮面ライダーさん☆

こんにちは。今年は害虫のことなどいろいろと教えていただき、ありがとうございました。来年はチェーンポット育苗で頑張るつもりです。今後もよろしくお願いします!
  • 2012/12/27 09:32
  • 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)