お昼に一人で食べるもの。

義父母も帰ってしまい、今日からまた一人作業開始です。

お昼御飯は、お弁当派なのですが、この時期は温かい汁ものがほしくなります。

そうした時にせっせと作って食べているのが、コレを入れたスープ。

IMG_5068_convert_20121218194709.jpg

何と呼ぶのでしょうか?おネギの分岐部分デス。

イカでいうと、足の付け根のところですね。


折れたりして出荷できないおネギの中からせっせと集めてきます。

トローリエキスがたくさん入っていて、これをスープに溶かして飲むと、すごく元気になりそうな気がします。


これをよく洗って隙間に入った泥を落とし、細かく切って、スープにします。

IMG_5062_convert_20121218194607.jpg

今日はそうめんを入れました♪

うどんにも、ラーメンにもできます!!

ただ麺の種類を替えただけじゃないかって??

スープの味も、醤油、味噌、塩味など色々バリエーションでできますヨ。
(もうおわかりでしょうが、インスタントラーメンのスープの種類を替えただけです)


熱々をハフハフいいながら食べると、身体の中からあったまって、サイコー~!!

これでまた元気に作業に戻れます☆



本日の出荷・・・ 2L 5箱  L 11箱  A 6箱   合計・・・22箱



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)