メリークリスマス☆

今日は神戸から義父母がきて、出荷作業を手伝ってくれています。

義父は腰を痛めていて、年内に来るのはやめるように説得したつもりだったのですが、

結局、来ることに・・・。

重いものを持つことのないように注意して見張っています(汗)。


みんなで作業するとどんどんすすんで、おネギを置くスペースが段々となくなってくるので、軽トラの荷台も作業台に・・・。

IMG_5029_convert_20121215203035.jpg

長テーブルあと3つくらい欲しいです。



諸事情により、我が家は今晩がクリスマスパーティーでした☆

はる専務はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるように、自作の神棚の前にお手紙を置いて、お願いしてあります。

IMG_5047_convert_20121215201837.jpg


神棚の中身。

IMG_5052_convert_20121215201957.jpg


リクエストしたプレゼントは・・・

IMG_5035_convert_20121215202113.jpg

マイ工具セットです(笑)。



はるも、ととちゃんに似て結構器用です。
義父母も器用。

悲しいかな、不器用なのは、小城家の血を引いていない私だけデス(涙)。


ちなみに、小一の彼はサンタクロースの存在をまだ信じていて、

「誕生日プレゼントはお金がかかるけど、サンタさんのはタダだから、いいの頼めばいいじゃん!」

と言っています。


いや、サンタさんは、たくさんの子どもにプレゼントあげないといけないから、予算があってね・・・、と苦しい説明をするはめに(汗)。



本日の出荷  2L・・・16箱  L・・・19箱  A・・・6箱  合計41箱




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

1日で41箱!すごいですね
何人で何時間の作業でしょうか

来年は母と2人で週5で1日20箱を考えているのですが
作業が間に合うか不安です^^;
  • 2012/12/15 21:52
  • ありしん
  • URL
ありしんさん☆こんにちは。

昨日は義父母が少し手伝ってくれたのと、前日できていたものを合わせたので、41箱でした。

夫婦で一日やって30箱を目標にしてますが、まだ達成したことがありません(汗)。
  • 2012/12/16 13:06
  • ねぎブログ 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)