お一人様農業。

今日はパートもなく、一人でボチボチ調整作業をしてました。

これが、調子よくて思いのほかサクサク進むときと、何だか要領が悪くて、時間ばっかりかかってしまって疲れる日があります。


本日は後者のほう。


なので、若干グロッキー、テンション下がり気味です。

ととちゃんは今日は忘年会で留守にしていて愚痴をぶつける相手もいない・・。

でも、はる専務がいますから、まだいいですけどネ。


一人で農業をされている方はたくさんいらっしゃると思いますが、こういうときはどうしてるんでしょうね。

想像するに、きっと友達がたくさん、またはすごく仲いい人が近くにいる。

あるいは、一人でも強靭な精神力をもっているのかな。

いや、やっぱり誰でもへこむときはへこみますよね。


なんだか愚痴っぽくなっていますが・・・、

基本的に楽しい日々の中で、たま~に、こういう日もあるということで、雇われ仕事でストレスいっぱい、というよりは健全なまったりとした疲れです。

なので、夜はぐっすり寝て、翌朝はもうすごく元気、となります。


今日は早く寝ます!


といっても、基本21時に子どもと一緒に寝てますから、私の「早く寝よう」は20時台・・・。

まだ働いているネギ農家さんもたくさんいらっしゃる時間帯ですね(汗)。




本日の出荷・・・0

午前中しか集荷がなかったので、明日まとめてにします♪

師匠に聞いたところ、うちのすぐ近くの中継所に出荷すると、一箱40~50円くらい手数料をとられるそうです。

うちから約10kmの出荷場にいくなら、ガソリン代や往復の時間等換算すると、なるべくまとめてたくさん出す、の作戦です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)