救世主の救世主、現る。

昨日から義兄が東京より遊びにきてくれました。

もともと、ただ遊びにきたはずが・・・

結局おネギの手伝いをしてもらうはめに・・・。

まあ、十分予想はできましたが。

我々は今日は冬扇・春扇の土寄せをしていたので、その間掘り取りを担当してくれました。

IMG_4972_convert_20121208203045.jpg

黙々と一人で・・・・

IMG_4979_convert_20121208202957.jpg

実はかなりしんどかったらしい・・・・


普段こういった肉体労働とは無縁の都会生活なので、さぞ大変だったことでしょう。

しかし、土寄せに専念していたわたしたちは気付かず、掘り取り作業をすっかりお任せしていたのでした。


そこに突然現れたのは、お隣浜松市在住のKさんご一家!!

何でも、ブログを見てくださって、収穫が始まったのを知っていたので、フラッと手伝いにきてくださったとのこと。


実は春にも一度お手伝いをしていただいたことがあり、ある程度要領も心得ておられたので、サクサクッと掘り取ってくれました。


思わぬ救世主に一番喜んだのは、義兄です☆

いや~、やっぱりこういう作業はみんなでやらないとね~。
みんなでやると速いね~!!

と、テンション上がりまくり。


その後、私とスイミングから帰還したはる専務も参戦して、あっという間にトラック一杯分掘り取りできました♪

IMG_4919_convert_20121208202848.jpg


更に、調整作業や箱折も皆さんに手伝っていただきました、

とさ。

めでたし、めでたし☆



昨日の出荷  L・・・6箱  A・・・3箱  合計 9箱

本日の出荷  2L・・6箱 L・・・16箱 A・・・3箱 合計 25箱


わたしたちだけだったら、土寄せだけで一日終わってしまって、出荷はできなかったでしょう。

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、これに懲りずにまた手伝いに来てくださいネ~♪



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)