出荷場レポート。

今日は自分で出荷してきたので、出荷の様子をレポートします☆


軽トラにおネギを積んで、行ってきま~す。

IMG_4941_convert_20121204194559.jpg


自宅から20分、農協の出荷場にやってきました。

IMG_4967_convert_20121204195201.jpg

家の近くにも中継所的な出荷場がありますが、そこに出すと本家までの輸送量を1箱につき数十円とられるらしいので、ちょっと遠いとこまで直接持って行っています。数百ケース出すとなると、数十円の手数料もばかになりませんから(汗)。


サイズ別の出荷箱数を伝票に記入して、出荷場のおじさまに渡すと・・・、

IMG_4946_convert_20121204194918.jpg

持ち込んだ箱数と合っているかチェックされます。


サイズ毎に分けて箱を積み、

IMG_4952_convert_20121204195027.jpg

出荷終了で~す。


向かいはおネギの機械選果をしている建物です。

IMG_4958_convert_20121204195113.jpg

この近辺は、この時期、常におネギ臭が漂っているはず・・・。

が、おネギの臭いにマヒしてしまったわたしは今日は何も感じませんでした(汗)。

そういえば、既に自分の手も臭くない。

たぶん、周りの人はわたしからビシビシおネギ臭を感じているのでしょうね・・・。



磐田のおネギは大阪市場や岐阜市場に出荷中☆

その方面の方、スーパーなどでこの↓バーコードシールを見かけましたら、是非ごひいきに~~。

IMG_4940_convert_20121204194756.jpg


本日の出荷

2L・・・6箱  L・・・12箱  A品・・・3箱  計21箱でした。





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)