重量不足。

心配していたA品(二級品)のおネギが3箱返品されてきました(悲)。

原因は重量不足。

一束最低315gという規定があるのですが、足りなかったみたいです。

IMG_4930_convert_20121203194731.jpg

重量不足はセンサーではねられるので、確実に返品されるのでしょう。

ちゃんとした秤を買ってこなければ。

この返品分は4本一束→6本一束にして、もう一度出し直します。

その他のA品の曲がりや葉折れなどについては何も言われなかったので、このまま続けて出せそうです。



今日は嬉しいことがひとつ。

土地を貸してくださっているお宅の奥さまから、おからを炊いたものを戴きました♪

IMG_4929_convert_20121203194820.jpg

これが、絶妙なしっとり感と味付けで、とびきり美味しいのです☆☆

かわりに、といっては何ですが、おネギをもっていきました。

就農してから、いろいろな方とのご縁を、おネギが繋いでくれてます。

おネギ頂戴♪

と、無邪気に言いに来られるご近所の方もいらっしゃって、嬉しいですね。


さて、本日の出荷は・・・。

かかちゃんパートのため0デス。

パートの前後に3時間くらい作業しましたが。

かかちゃんの平日の頑張りによって、今後どのくらいのペースで出荷できるか決まってくるので、頑張らねば(汗)。


あんたらは、仕事にも出て、ネギもやって、よく儲かるね~、

とご近所の方に言われることがありますが、農機などの投資分を回収するまであと2シーズンはかかるでしょうね。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)