初出荷☆

ついにこの日が来ました。

何だかんだとかなり弱音を吐きまくりましたが、龍翔がめでたく初出荷の日を迎えました。

今日出荷したのは・・・

IMG_4907_convert_20121201200310.jpg

20箱で~す。

今日は朝からととちゃんと2人で一日作業していたのだけど、意外と少ない結果になりました(汗)。

内訳はLサイズ18箱、2L 1箱、A(二級品)1箱 でした。

2L中心だったら箱数は1.5倍で30箱近くなったんでしょうけどね・・。

なんせ、細物が多くて、曲がりや折れもたくさんあります。

台風の後遺症もありますが、それだけではなくて、秋口に葉が茂りすぎてダラーッと垂れてきているところに無理に土寄せをして、葉っぱの上にかぶせた土に引っ張られて本体が曲がったのでは、と推察します。


というわけで、ロスが結構多いです。

曲がり。

IMG_4893_convert_20121201200402.jpg

折れ。

IMG_4895_convert_20121201200448.jpg

掘るときにスコップで切断してしまったもの。

IMG_4897_convert_20121201200534.jpg

中心部の葉っぱが折れてしまったもの。

IMG_4898_convert_20121201200615.jpg

これが一番悔しい(涙)。


まあ、今日は初日なのでウォーミングアップ段階ということで、明日からバリバリ頑張りま~す!

滑り出しとしては上々♪

と、思うことにしよう。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)