やっと復活しました。

何が復活かというと、わたくしかかちゃんが風邪から立ち直っただけなのですが(汗)。

長引く風邪で1週間を棒にふってしまいました。

久しぶりの圃場のほうはというと・・・・、


IMG_4826_convert_20121118155706.jpg

く、草だらけ・・・(悲)。

雨がよく降り、何だかんだいって暖かいので、草も元気です。



本日は、この草だらけの冬扇(2月収穫予定)と、春扇(3月収穫予定)の追肥と土寄せをしました。

草はもうそのままで、ととちゃんがソイヤッ!と管理機をかけると、

IMG_4828_convert_20121118155816.jpg

一見とても綺麗になりました♪


春扇も・・・

IMG_4825_convert_20121118155516.jpg



IMG_4827_convert_20121118155743.jpg

いい感じです。


春扇はやっぱり太さが全然違います。

これはチェーンポットで7月中旬に定植したところ。

IMG_4830_convert_20121118155851.jpg


丈はまだ短いのですが、ズッシリと太っています。

収穫が近い龍翔が、細い、細いとずっと心配していましたが、品種の特性で、標準がLサイズなのかも・・・。

昨シーズンは春ネギしか作ってないので、わたしの中で、ほとんど2Lというのが標準になっていました。


でも、細いおネギのほうが軟らかくて好き、という声も多数あります。

わたしは断然太い派ですが、好みは人それぞれですネ。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)