今年の調整作業スペース。

おネギの出荷開始もあと1カ月後にせまってきました。

調整作業のスペースですが、今年は先日業者さんに建ててもらったカーポートの下で行おうと思います☆

ここでーす。

IMG_4611_convert_20121008194420.jpg


屋根がついたのはよいのですが、周りが囲まれていない・・・。
ここは気温はさほど低くないのですが、ものすっごく風が強い地域なので、カーポートの奥(正面)北側に、ととちゃんが風除けをつけてくれることになりました。


手作り作業小屋のほうの、基礎の型枠作りに使ったコンパネや鉄パイプ等の資材を利用しました。


これが・・・
IMG_4369_convert_20120826202441.jpg




こうなりました。

IMG_4763_convert_20121104134810.jpg

横からみると・・・。

IMG_4762_convert_20121104134722.jpg

角のところ。

IMG_4761_convert_20121104134622.jpg

端から一枚一枚コンパネを鉄パイプにとめていきます。

IMG_4764_convert_20121104134850.jpg

横からみると・・・。

IMG_4766_convert_20121104134925.jpg



完成~☆

IMG_4772_convert_20121104135008.jpg

これで北風の直撃をかなり和らげることができると思いマス。


カーポートは西側(写真では向かって左側)も空いているのですが、こちらはお隣、師匠のお宅のお勝手口に近いスペース。師匠との大事なコミュニケーションがとれる場所なので、あえて空けておこうと思います。

といいつつ、本格的に寒くなったら塞ぐかもしれませんが。





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)