おでんネギ。

明日から11月、ということで、我が家も遂に衣替えをしました。

11月は油断しているとある朝突然寒くなるので要注意です。

そして、おネギが美味しい季節になってきました。

最近試し掘りと口実をつけて、せっせと圃場からおネギを掘ってきて食べています。(←おい、売り物だよ~)

兼ねてから念願の、おでんにうちのおネギを入れるという計画を遂に実行しました!
おネギの禁断症状 参照

といっても、そんな大それたことではなく、ただ普通のおでんにネギ入れただけですが。

すき焼きとか鍋には入れるおネギですが、おでんに入れてもよく味が浸みて美味しいです。

そして、今回はお隣のIさんにいただいたレンコンと海老芋も入れてみました☆

おでんネギ

旨し!!


そういえば、「おでんかぼちゃ」というのは聞いたことあるけど、おでんに入れるために開発されたかぼちゃなんだろうか?

ちなみにうちのは普通のおネギです。
「おでんネギ」というネーミングをつけたら流行るかしら。


今あるおネギは白いところがまだ短いので、青い葉っぱもせっせと食べています。

おからを炊くときに入れたり・・・

IMG_3910_convert_20121031075111.jpg


お好み焼きに入れたり・・・

IMG_3908_convert_20121031075244.jpg


なかなか美味しいですよ。

皆さまこの冬はたくさんおネギを食べましょう♪

おでんにネギも是非試してみてください☆




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)