テレビCMのお誘い!?

昨日、「そちらのおネギをテレビで紹介したいのですが」、という突然の電話があり、

一瞬、おっ!??? と、

と、顔がにやけましたが、すぐに気づきました。



有料で広告を出しませんか?という営業の電話です。

パート先の会社がネットショップをやっているので、このテの電話はよくかかってきます。

でも、まさかウチにもかかってくるとは。

だって、HPは作りかけだし・・・。



丁重にお断りしましたが、一応詳細をメールで送ります、ということでした。

社会勉強のため見てみると、スカパーのお取り寄せ番組の中で紹介される、という内容でした。

気になるお値段は、1分程度のCMで、15万円!!



高いのか安いのかよくわかりませんが、個人事業の農家が出せるような額ではないような気がします。

だいたい、うちはスカパーみられないし、周りでスカパーをみている、という人を知らないので、ピンとこないのでした。



そういえば、ととちゃんが言っていたことを思い出しました。神戸のサラマンダーというバーの店主は、常連さんに迷惑がかかるから、TVや雑誌などで取り上げられるのが嫌なんや、といつも言っていたそうです。

うちは常連さんも何も、まだ直売は始まっていないのですが、広告費をかけて急激に増えたお客さんは、商品や人との繋がりが浅いので、すぐに減少する、と何かの本で読んだことがあります。

逆に、広告費をおさえてゆっくりと増えていったお客さんは簡単には減らない、とのこと。


どんな商売でも、マジメにコツコツ、信用が第一ですね☆



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)