作業小屋建設 型枠外し。

先日入れたコンクリートが固まったので、ととちゃんが2日がかりで型枠を外しました。

こんな感じに仕上がってます。

IMG_4482_convert_20120916205614.jpg


うまくいかなかったところも多少あります。


ここはセメントを入れ過ぎて予定よりも高くなってしまいました。

IMG_4483_convert_20120916205644.jpg

コンクリートと柱の間に空気の通り道を作る予定なので、もともとできる予定の隙間が少し狭くなってしまうだけで、問題ないそうです。

綺麗に入っているところは、こんな感じです。

IMG_4488_convert_20120916205820.jpg




しっかり撹拌できてなくて、セメントが綺麗に入りきってないところもありました。

IMG_4485_convert_20120916205714.jpg

こういうところには、後で上から少しセメントを塗ってあげます。



型枠の押さえが片側しかできなかった部分(裏側に擁壁があったため)は、コンクリートの重みで型枠が押されて、ちょっと前に出てきてしまいました。

IMG_4487_convert_20120916205748.jpg

これは、仕方ないので、このままいくそうです。



細かいところを除けば、全体的にはバッチリ入っていました~☆

めでたし、めでたし。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)