やっと晴れたー♪

約一週間ぶりの晴天です。

0412 (5)


風強いなー。

0412 (3)

おかげで富士山がよく見えます。


気温も上がってきたので、遅くて心配していたエビイモもやっと発芽してきました。

0412 (2)


ハウスのネギ苗は曇りの日のほうがよく伸びます(汗)。

0412 (1)


一週間前のこのおネギは

0404 (4)


一気にふたまわりくらい大きくなりました。

0412 (4)


こっちも伸びましたね~

0412 (9)

これぞ春です。

やっと春です。


あー、ソワソワする。除草しなくっちゃ(焦)。


雨が降りすぎて例によって畝が崩れるのもご愛敬です。

0412 (8)

これが何度もあると嫌になっちゃいますが(汗)。


そして今度ははやく乾いてほしい~~、最終土寄せしなくっちゃ。


ジャガイモも大きくなってきました。 サトイモはまださすがに発芽していませんが。

0412 (7)


もっとたくさん植えればよかったな~。



桜は雨の間に満開となって、昨日今日の強風ですでに散りはじめてます。

0412 (6)

このお寺の桜の向かいに借りている畑が一枚あるので、そこを耕しながらお花見をするのが毎年の楽しみデス。

畑が乾くまで、もうちょっと待っててよー。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加