春休み、満喫中☆

キャベツの収穫が終わると同時に、4月獲りのおネギの収穫が始まるはずだったのですが・・・

生育遅れで未だ最終土寄せもできておらず、プチ失業中です(汗)。

今日もせっかくの雨ですが、気温が低いので今回もあまり伸びないだろうな~~。。。

というわけで、はるちゃんに遊んでもらっていますが、育苗中で遠出はできずに、引き続き近場を開拓中です☆


最近行った場所(時系列)

その1 浜北森林公園

本格的アスレチック(有料)は小学生高学年の子が遊ぶのにちょうどよい感じです。

94912.jpg

順番待ちしている間に、ここで半分落っこちた大人を2名目撃。

子どもは落ちないんですけどね~(笑)。


え、わたし? 危ないのでもちろん渡ってません(汗)。


その2 ヤマハコミュニケーションプラザ

0401234.jpg

バイクの展示がしてあるショールームですが、毎年春休みは子供向けのイベントが開催されています。(要申し込み)

今年はモーター工作教室に参加しました。

94913.jpg

コイル巻き中。

過去に「手作りボート工作教室」と「2サイクルエンジンの分解&組み立て教室」に参加したことありますが、これまではオートバイの組み立てラインの工場見学ができたのに、今年はコミュニケーションプラザ内の展示物だけの案内でした。

もしや、国内生産ラインは現在あまり動いてないのでは?(疑)


0401 (2)
0401 (1)

実際のレースで使用されたバイク等々も展示されてます。


その3 獅子ケ鼻公園

公園内のトレッキングコースに気軽に入ってみたら・・・

0401 (7)

えっ?(焦)  結構ハードじゃないですか?


0401 (6)

えっっ!?  足下は断崖絶壁で深い谷(恐怖)。


0401 (8)

高いよ~~(涙)。


折り返し地点(反対側からのスタート地点)にようよう辿りついてみると、

0401 (5)

バス停のような(バス停ではない)小屋がポツンと立っているだけで、自販機すらなくてちょっとガッカリ・・・


0401 (4)

鎌の忘れ物が・・・。 シュールです(*^^)


その4 スズキ歴史館

0401 (11)


0401 (12)

産業用ロボット(実際に動く)とか、

0401 (9)

生産行程のわかりやすい解説付きの展示などなどで、大人も楽しめます☆


0401 (10)

初代キャリイ、その名も「スズライトキャリイ」。可愛い♪


以上、磐田・浜松の子連れプレイスポットでした。

さて、そろそろ春休みも終わっちゃうので、はやくネギが仕上がってくれないかしら・・・

ボウズも心配だし(汗)。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加