FC2ブログ

ブラックでいこう♪

こんばんみ。

すっかりご無沙汰しておりますが、最近更新していなかったのは、春ネギで坊主がたくさん出て落ち込んでいたから・・

・・・・・ではなくって、

春ネギは機械掘り取りしてもらって、結局はほぼ当初の予定どおり無事に片付きました☆


今日が申し込んでいた最終掘り取り日なのに、こんだけ残ってどうしよう?って思っていたときに、

近所で同じく機械掘り取りを予定していた農家さんが、何故か自分の掘り取り日を忘れていて、

そっちがキャンセルになり、急遽我が圃場に掘り取り部隊がまわってきてくれて、ソフィ2台で片付けてもらいました。


掘り取り日を忘れてくれた農家さん、ナーーーーイスッ!!!

お中元持って行ったほうがよいかもしれませんネ。


で、その日は半日で軽トラ6杯分のおネギをせっせと選果場に運び、残りは坊主を廃棄しながらも、自分たちで収穫して箱出荷して、例年通りGW中に全て片付け終わりました。


その他の作業も、エビイモ植え付けたり、ネギの播種したり、春キャベツを収穫したりと、とにかく順調。


というわけで、書くネタがなかったのです(汗)。


え、作業が順調なのに!?


そうなんです、このブログは我が家の就農当初からの数々の失敗、苦戦、それに対するわたしのアタフタぶりをネタに運営していたのですが、もうすっかりアタフタしなくなってしまいまして。

特に今年に入ってからは順調なので、

・・・というか他人様から見ればきっと、細々とした点は全然順調じゃないんですが、少々のことは自分が困らない程度には修正できてしまい、ドーンと構えていられるので、ネタがないのです。



種をまきました。

芽が出ました。

スクスク育ってます。

収穫期!

今年も美味しい野菜が獲れました♪♪



こんなブログ、全然、面白くないでしょ!?


というわけで、書くのを遠慮していたのですが(ただ単にサボってただけ?)、

今後は方向性を変えて、色々なしがらみを恐れず、就農8年目の実態と、わたしが本当に日々考えていることを「裏ねぎブログ」の体で続けていきたいと思います。

今年(もう5か月過ぎたけど)は、ブラックかかちゃんでいくぞー。

というわけで、「ブラック」カテゴリーを作ってみました ^^;)


ブラックといっても、人を批判するわけではなくて、わたしのブラックなところがちょっと滲み出るくらいです。

直接お会いしたことある方は、わたしがいかにブラックかをよくご存じかと思いますけどねー。




にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村